クエリ(query)は質問を意味し、検索クエリとは、ユーザーが検索時に入力するキーワードを指します。キーワードとは、検索エンジン上のマーケティングにおいてユーザーをターゲティングする際に用いられる語句です。
たとえば、パソコンをオンラインで購入しようと思い、検索エンジンで「パソコン 通販」と検索します。この「パソコン 通販」が検索クエリです。この場合、検索広告にて設定する「パソコン」などの語句をキーワードといいます。 ホームページの対策キーワードを選定する際は、キーワードアドバイスツールなどでどのような検索クエリでの検索が多いのか確認できるので、積極的に活用していきたいと思います。
当社では、Webパフォーマンスを意識し、ユーザーに配慮したサイト制作を行っています。
デザイン制作の事なら豊島区のデザイン・システム会社のブルートラストへお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせは こちらのフォームをご利用ください。