PVとは、ページビューの略称であり、サイト内にあるページをユーザーが閲覧した回数を表します。訪問回数やユーザー数関係なしに閲覧回数のみを表すので、例えばAさんが二回、Bさんが五回閲覧したとすると合計七回として計算されます。人の目に触れることが重要視されるアフィリエイトではこの数字が指標とされています。
反対に、より多くの見込み客にサイトを訪問してもらいたい飲食店や美容室というのはPV数ではなく、ユーザー数を指標としているのです。サイトを作る前に、PV数か、ユーザー数どちらが重要なのか考えて制作に取り掛かるのが大事ですね!
当社では、Webパフォーマンスを意識し、ユーザーに配慮したサイト制作を行っています。
デザイン制作の事なら豊島区のデザイン・システム会社のブルートラストへお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせは こちらのフォームをご利用ください。