ダイナミック広告とは、ユーザーの閲覧履歴を元に自動的に最適な広告を配信する仕組みを指します。
全てのユーザーに同じ広告を表示するスタティック広告とは異なり、各ユーザーが興味のある可能性の高い広告を掲載できるため、広告のクリック率が上がります。
また、クリック後に購入ページにダイレクトに飛べるようにしておけば、コンバージョン率の上昇を期待できますよ。
一方、ダイナミック広告に掲載している商品の情報などが変わった場合、変更内容を反映させる必要がある点と、運用にあたって適切なタグを設置する必要がある点には注意が必要です。
ダイナミック広告を運用すれば、広告費用対効果の向上を狙えます。ぜひチャレンジしてみましょう!

当社では、Webパフォーマンスを意識し、ユーザーに配慮したサイト制作を行っています。
デザイン制作の事なら豊島区のデザイン・システム会社のブルートラストへお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせは こちらのフォームをご利用ください。