A/Bテスト

A/Bテストとは、複数のパターンのWebサイトや広告を用意して、どちらがより高い成果を得られるかを検証するためのテストを指します。WEBマーケティングの分野でよく使われる単語です。

A/Bテストの目的は、どちらのパターンがCV率やクリック率を向上できるかをチェックすることです。
Webデザイン制作においては、主に広告で使われるバナーデザインや、LPなどのWebサイトの比較でよく行われます。

大手電子メーカーが新製品を発売する際に行ったABテストの結果、約20%もインプレッションが向上したという事例もあり、その重要さがわかります。
A/Bテストは比較的コストがかからずに行うことができますので、ぜひ実施してみてください!

A/Bテストの説明のイメージ

当社では、Webパフォーマンスを意識し、ユーザーに配慮したサイト制作を行っています。
デザイン制作の事なら豊島区のデザイン・システム会社のブルートラストへお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせは こちらのフォームをご利用ください。