お知らせ

News

IEのサポート終了のお知らせ

2022/06/06/

株式会社ブルートラストでは、IE(Internet Explorer)のサポート終了(〜2022年6月16日)に伴い、弊社でもIE対応を終了させていただきます。

マイクロソフトがIEからMicrosoft Edgeへの移行を推奨しており、WordPressも次のバージョン5.8からサポートを打ち切ることが決定したため、弊社でもIE対応の終了する運びとなりました。


→マイクロソフト公式

→WordPress公式


また、2022年6月16日を過ぎると、IEの代わりに、新世代ブラウザであるMicrosoft Edgeが起動するよう変更されます。

IEベースで構築されているWEBサイトやアプリは正常に開けなくなってしまったり、セキュリティが脆弱になりサイバー攻撃のリスクが高まります。

今後、制作したWebサイトもIEでは正しく動作しないことがあります。

IEをお使いの方は、Microsoft Edgeへの移行するか、Google Chromeなどの別のブラウザをご利用ください。


弊社では、お客さまの利用目的などに合わせたWEBサイトの制作をご提案します。

IEベースで構築されたWEBサイトからの移行支援や、リニューアルなどに対応いたしますのでぜひお気軽にご相談ください。